はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

止まない雨はない

こんにちは!ゆいとです。

いやぁー今日の天気はとんでもない。

朝起きた時から土砂降りだし、風は強いし。

僕の住む地方は大雨警報出るほど降ってました。

でもこれを書いているだいたい午後4時ごろに

なって、急に晴れてきました〜。

急変ぶりに驚きます。

 

雨から晴れに変わった後の景色って綺麗なんですよね。

端から端まで濡れた道路

洗われたような植物

黒く厚い雲から差し込む太陽の光

少し冷えた空気

なんとも言えない心地よさがあります。

でもこういうのは、心に余裕がないと感じられないもの。

なるべく感じられるように余裕を持ち続けたいと思います。

 

タイトルの通り、止まない雨はないです。

物事には必ず始まりと終わりがあるので。

どんなに長くても、終わりは来る。

 

今世界中に雨が降ってます。

それはいつ止むかわからないし、

いつ激しさを増してくるかわからない雨。

でも必ず終わりは来る。

長ーいこと降るかもしれませんが、

いつか弱くなって、落ち着く日が来る。

 

そしてその雨が止み、晴れ間が出てきた時に

その瞬間、情景を楽しめるように

この空いてしまった時間を良質に過ごして、

自分自身を成長させる時間にしましょーーう

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント、いいねお願いします🤲