はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

世の中冷たいことばかりじゃなかった

こんにちは!ゆいとです。

昨日は予想以上の反応に驚きました。

そしてその全てが優しく、温かい言葉ばかりで感激しました。

中にはmessengerでメッセージを送って下さった方もいて、勇気を出して良かったと思える瞬間でした。

 

世の中はきっと普通と違う人には厳しく、

冷たいものだと思ってきました。

特殊な人と見られ、違った扱いを受けるものだと思ってきました。

そんなふうに思ってきたけど

受け入れてくれる人がいて、

さらには応援してくれて、

そして僕の行動を褒めてくれる人がいた。

まだまだ言ってない人のが多いけれど、

受け入れてくれる人がいることで、

居場所があると思えました。

 

悲しいことに、

世の中はいい人ばかりじゃない。

理不尽なことなんていっぱいある。

そして少数派には優しくない。

だけど

そういうマイナスな所ばかりにフォーカスしちゃダメだなぁと気付かされました。

温かい人はちゃんといる。

 

 

平成に生まれ、いろんな人がいる事を教えられてきたからこそ、僕はこういう人間なんでしょう。

時代が違えば、こんな事で悩むことなどなかったでしょう。

でも

正直になれたのだからそれはそれで良し。

 

 

まだまだLGBTの正しい認識が浸透してるとは思いません。それは仕方ないこと。

大事なのはこれからで、何か力になれればと思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント頂けると嬉しいです。