はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

昼寝はいいものだった

こんにちは!ゆいとです。

突然なんですが、みなさん昼寝しますか?

僕は小ちゃい頃から昼寝が嫌いでした。

夜寝れなくなっちゃうんじゃないかとか、

怠けてるみたいでやだ!とか思ってたので。

でも、最近時間があるときに昼寝してみよーとふと思ったので昼寝してみました。

そしたらめっちゃ気分良くなるんですわ。

なんで今までしてこなかったんだろ…って

思うくらい笑

 

あるTV番組で言ってたんですが

30分以内の昼寝は夜の睡眠の質を良くするとのこと。

また昼寝後は集中力の持続が良くなる。

本当になんでしてこなかったんだろ笑

 

また昼寝ってなんか幸せな感覚があります。

僕は特にウトウトしてる時が幸せです。

寝るか寝ないかの行ったり来たりがなかなかいい感覚ですよ。

起きた後は頭がとてもスッキリしますし、

イライラが減ります。

 

今コロナによって普段より時間があるという方多いと思います。

時間があっても、外に出れないのでストレス溜まりますよね。

そんな時は昼寝してみてください。

ちょっと寝るだけでいつもより質のいい時間を過ごせるんじゃないかなと思います!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント頂けると嬉しいです