はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

マスク2枚…バカにしてる

こんにちは!ゆいとです。

みなさん最後に布マスク付けたのいつですか?

僕は小学2年生くらいが最後です。

 

いやーまさか国から支給されるのが布マスク2枚だなんて…

うちの母はエイプリルフールだと思ったらしいです。

そりゃ国の偉い人たちが集まって、会議して、

結果がマスク2枚支給じゃビックリもしますよ

 

国によりけりですが、一律で給与の8割負担とか、

全顔負担のところもありますよね。

ところが日本は自己申告?

マスク?和牛券?商品券?

ウソだろ…笑って感じ

 

今回のコロナによって、経済は大ダメージ。

1週間後はおろか、明日も不確かな人が増えてくると思います。

一律で現金給付すべきだと思います。

ますます苦しくなってしまう。

 

恐らく、自粛ムードは続きます。

それによって、どんどんお金は循環しなくなってしまう。

どんどん国民は苦しくなってしまう。

負の連鎖です…

 

今はケチるときじゃないはず。

どうか現金給付してほしい。

コロナではなく、自殺によって亡くなる人が増えそうで怖いです。