はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

若者だって幸せだ

こんにちは!ゆいとです。

みなさん今幸せでしょうか?

僕は幸せです。

同じ質問を友達に何となくした事があります。

そんな大人数ではないですが。

 

聞くとすぐに幸せという答えが返ってきます。

僕の周りは自分の状況を幸せだと思ってる人が多いんです。

でもそんな僕らを哀れむオヤジがたまにいる。

今の子は大変だな、昔はもっと楽だったというように。

でもオヤジが大変だと思う事を

僕らは淡々とこなしていたりするし、寧ろ楽しんじゃったりもしている。

 

結局価値観が違うから、あまり幸せそうに見えないのかな。

やりたい仕事の話になると、やりがいや貢献度を考える人が多い。

恐らく親世代とは全く違う。

時代が変わっていくように、

価値観も変わっていく。

 

若者だって幸せだ。

先のことが見えにくくなってるからこそ、

今を生きているのかもしれない。

 

そんな若者を温かく見守って頂けるとありがたいです。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント頂けると嬉しいです