はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

時は待ってはくれない。

こんにちは!ゆいとです。

今日は久々に早起きしましたよ。

というのも、友人が進学のため今日地元を離れるので、見送りに行くためでした。

かなり遠くに行ってしまうので、

少々寂しいですけどね…

 

今朝家を出たのが6時過ぎだったんですね。

なかなかその時間外に出ることはないので、

いつもと違う雰囲気の地元を楽しみながら自転車を漕いでました。

そして、友達と少し話して、別れたのが7時ごろ。

家路に着き始めると、街が起き始めたかのように、人も車もたくさん動き始めていてなんだか不思議でした。

このたった数十分の間にこんなにも街は変わるのか、と。

僕らに立ち止まる猶予もくれないなぁ。

 

どんなに悲しい事、嬉しいことや苦しいことがあっても時は待ってはくれないんです。

過去は戻ってきてはくれないし、

未来も寄ってきてくれることはないんです。

だから今を生きて、前を向くしかないなぁと。

人は毎日死に向かって進んでるんだから。

そんな事を思ってました。

 

朝からなに考えてんだか笑

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント頂けると嬉しいです