はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

春を感じる

だんだんあったかくなってきましたね〜

こんにちは!ゆいとです。

春は花粉症と鼻炎で鼻的にはきついんですが、

季節的には好きです。

春って冬の終わりと初夏の感じが両方感じられてめっちゃ贅沢な季節だと思ってます。

朝や夜はまだちょっと空気が冷たくて

冬の匂いが残ってるけど

昼間になるとポカポカしていて

何となく太陽の匂いが充満してる

歩いてたり、自転車を漕いでいるだけで気分がいい!

 

また春って出会いと別れが多い季節ですよね。

個人的には

春の夜が別れの寂しさ

昼の陽気が出会いへの期待

なんかを表してるのかなーと思ってます。

 

これから四季が味わえ続けられるのかどうか分からないので、味わってみましょーー

 

皆さんの好きな季節とその理由を教えて欲しいです!

 

f:id:Yuito0210:20200320113054j:image

あったかくて気持ちよく寝るネコの図

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント頂けると嬉しいです