はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

映画hisを観てきた!

こんにちは!ゆいとです。

今日は本当に観たかった作品を見てきました。

それがこちら↓

https://youtu.be/t-IrudqKCso

hisです。

ぜひ予告編を観てから文章を読んで頂けるとありがたいです。

 

 

 

LGBTもしくはどれにも属さない

いわゆる性的マイノリティの人は

日本人の13人に1人の確率でいると言われています。

仮に40人のクラスがあるとすると、

3人は性的マイノリティであるという計算です。

でもこのマイノリティの人たちの多くが、

自分に嘘をつく、もしくは周りに隠し続けているんじゃないかなと思ってます。

 

だって、白い目で見られてしまうから。

「普通」と違う特別な人として見られてしまうから。

異性愛者の人が異性を愛するように、

同性愛者の人は同性を愛する。

両性愛者の人もまた両性を愛する。

根本は同じこと。

だけど対象が違うだけで、こんなにも特別な人だと見られてしまうんです。

そんな現状を悔しく思いました。

 

僕はこの映画を地上波で放送してほしいなと。

見ない人は見ないでしょうが…

関心を持ってくれる人は増えるはずです。

 

映画の中で

誰が誰を好きになってもいい

という言葉がありました。

めちゃ刺さりましたね。

 

自分に嘘をつくのはやめよう。

自分に正直になるのはなかなか難しいかもしれないけど、とっても大事なことだと思わせてくれた映画でした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント、シェアして頂けると嬉しいです。