はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

美容室でのこと

こんにちは!ゆいとです。

今日は髪を切りに行ったんですが、

美容師さんとの会話が楽しすぎました!

 

自由登校中なにしてる?

最近聴いてる曲は〜?

などなど

 

会話の中で将来なにしたい?という話題になりまして。

正直に全部話したんです。

 

そしたら

いいじゃない! すごいね!

と言ってもらえたのがまず嬉しかったんです。

大人に話すと、対して相手にされないことがあったんですが、そうじゃなくて

それがまずありがたかった。。。

 

美容師さんはいろんな人と話す機会があるので、いろんな業種の話を聞いているんですね。

なので、アドバイスをもらったり、

仕事に対する向き合い方等々

いろんな話をする事ができました〜

 

その中でも印象的だった言葉が

「美容師ってなりたい人が減ってるんだよね。

 でも私は人と話すのが好きだから

 やめられないなぁ〜。

 お客さんから知識をもらったり、

 逆に自分が与えたりっていうのができるのは

 サービス業ならではだからね。」

本当にこうやって仕事に対して正面から向き合って、楽しさを感じている人はカッコいいです

人と直接コミュニケーションをとる仕事がしたいなぁと思いました。

 

これからは人と人が手を取り合い進む時代だと思います。

だからこそ情報を共有しあえるのはとても大きいですね。

 

いやぁー楽しい時間でした!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント頂けると嬉しいです!