はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

気づくこと、学ぶこと

こんばんは!ゆいとです。

今日は僕の弟を紹介します。

f:id:Yuito0210:20200223201734j:image

名前はレオって言います。

かなり甘ったれで自由なやつです。

今日だって結構な時間寝てました。

よくそんな寝られるなぁと思いますよ。

 

よく寝るっていうのはネコのイメージ通りですよね。

あとはイメージでいうと

ツンデレとか、自由とか、そっけない

みたいな感じだと思います。

 

ところがどっこい

全く違いました。笑

自由ってことくらいでしたねイメージ通りは。

何てったって甘えん坊。

寝るときだって人がそばにいないと寝ませんし

いつだって人の近くにいて、離れるとすぐ鳴きだします。

もっとクールだと思ってた…

まぁ可愛いですけどね笑

 

何が言いたいかと言いますと

なんでもやらないとわかんないなと言うことです。

おそらくネコとの縁がなければ、これまでのイメージのままだったでしょう。

それと同じで難しそうとか出来なさそうと思ってることも、やってみたら

「あれっ、意外と簡単じゃん」

みたいになるかもしれません。

 

でもこれだけネットが発達して、何でも調べられると知ったような気になりがちです。

それは間違いで、

世の中知らないことのが多いですからね。

 

だからこそやってみて、その気づきや学びを大切にしないとなぁと思う今日この頃でした。

f:id:Yuito0210:20200223203639p:image

ふあ〜〜〜by弟

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメントよければお願いします🤲