はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

周りみよーぜ

こんばんは!ゆいとです。

だんだんあったかくなってきましたね〜

 

2月も中盤になりまして、進路が決まった人と決まっていない人が半分半分くらいになっているらしいです。

まだ決まっていない人にとっては、

キツく苦しい時間かもしれません…

 

そんな中最近TwitterInstagramを見ていると

終わった人が遊んでいる様子とかをアップしているのをよく見るんですよね。

(早い人だと11月頃から)

 

毎度毎度思うんですけど

 

もうちょっと周り見ません?

 

別に遊んだりするのはいいと思うんですよ。

頑張った結果だと思うので。

でもそれをわざわざアップする必要はあるんでしょうか。

なかなか決まらずにキツイ思いをしている人がいるのに、

自分は終わったからいーや的なスタンスは

ちょっといただけないです。

 

僕の仲いい友達でもまだ終わってない人はいますし、合格していても、勉強しにいかない?

と誘ってくれる友達もいるんです。

だからなんか悔しいんですよね。

 

本当に仲が良ければ、「あいつまだ頑張ってるから終わるまで待とう!」ってなると思うんですが…

 

なんか自己中心的だなと思ってしまいます。

 

愚痴になってしまいました。

 

明日は農林水産省にて行われる

プレゼン大会の決勝を見に行ってきます!

なのでそこでの感想を書こうと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント頂けると嬉しいです!