はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

コロナ騒動

こんばんは!ゆいとです。

朝も昼も夕方もどのニュースを見ていても

コロナウイルスの話ばかりですね。

視聴者飽きてるよ…

他にも伝えるべき事あるんじゃないの…

と思いながら見ています。

 

今回のこの騒動によって、何というかがっかりする事が多いです。

まずはマスクの買い占め

自分ファーストになりすぎ、それに本当に必要な医療現場や介護現場で不足する事態ではシャレにならない。

マスクしてても完璧に防御できるわけじゃないので、こぞって買う必要はないと思います。

そしてティッシュやトイレットペーパーの買いだめ

誰かがデマを流し、こうなっちゃったんですが

ニュース見てればこれはデマだって分かりますよね?

不足してません、流通できます!

って製紙業の方がインタビューで答えてる映像が流れてるのにも関わらず、まだ買い占める奴がいるなんて…

情報を処理する能力がなさすぎです。

すごくガッカリしました。

 

散々みんな学校で

「困ったときは協力しましょうね!」って教わってきたのに…

 

教育とは。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント頂けると嬉しいです。