はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

感謝を忘れずに

こんばんは!ゆいとです。

みなさん今幸せでしょーか?

僕は幸せです。

 

理由はシンプルで

大好きな友達がいる、優しい人に囲まれてる、家がある、ご飯が食べられる、風呂に入れる、寝る場所がある、などなどあげはじめたらキリがないんですが。

でもこういうのって普通に過ごしてたら忘れてしまいますよね。

そのままでも充分なのに、それ以上のものを求めてしまったり、当たり前だと思ったり…

 

この半年で考え方がおおーきく変わり

小さい事に対しても、感謝すること

当たり前のことを幸せと感じること

尊敬する人を大切にすること

こんなことを心がけながら生活しています。

 

もしも幸福感が感じられていないなら、

ちょっとした事に目を向けてみてはどうでしょうか。

多分「あぁー幸せだわ」ってなるはず!

 

感謝を忘れずに生きましょーーー

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメントなどお待ちしてます!