はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

雨を見て思ったこと

こんにちは!ゆいとです。

今日は雨ですね〜

僕はちっちゃい頃から雨が好きじゃなかったです。

外で友達と遊べなくなったことが何度もあったし、家族のお出かけも行き先が変わっちゃったこともあったので。

雨が降ると怒って泣く子でした笑

テニスを始めると、尚更嫌になりました。

練習したいのに…みたいな。

それに、雨が降ると寂しい気持ちになってたんですよね。小さい頃から

だから好きじゃなかった。

 

でもね、卒業式の日に思ったんですよ。

雨の事好きな子いるよなー、

雨を望んでる人だっていっぱいいるよなーって

そういう人たちからしたら、雨はいいものなんだなって思ったんです。

そしたらまぁいいかって思えるようになりまして。

 

要は視点が変わったんですね。

自分にとっては不都合だとしても

ある人にとっては好都合かもしれない。

そしてそのある人が自分とって大切な人なら

それでいいかって思えるなと。

心に余裕がないと、こんなことは考えられません。

なのでキープできるように、安定させます笑

 

嫌だった人、物、事を視点を変えて見つめ直すクセがつけば、意外と楽になるかもしれませんね

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント、シェアしていただけると嬉しいです