はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

卒業式

こんにちは!ゆいとです。

今日は卒業式でした!

とうとう高校生活が終わってしまいました。

いやぁ幸せな3年間でした。

 

何が幸せってやっぱり友達がいること。

今日式が終わった後、長いこと学校に残ってました。

写真撮ったり、話していたり、先生に挨拶したりとまぁフル稼働。笑

そして複数人で帰る。最高に楽しかった!

でも帰る時がいつもと大して変わらないのに、

学ラン着てみんなで帰る事はないのかと思うと寂しかったですけどね。

でもこれらの事って友達がいないとできない事

誰もいなかったらそそくさと帰っていたでしょう。また、好きな先生がいなければ、挨拶なんてしなかったでしょう。

よーくよく考えてみるとありがたい事だらけですね。

 

まぁまたすぐ会える!!!

だから寂しくない

 

 

後は高校で精神的に落ちる事を経験してよかったなと思います。今だから言えるだけですが笑

自分はどうしたいのか?

誰といたいのか?

そんなことを考えるキッカケになったので。

 

これから大学に入り、もっともっとこんな事を考えるようになるでしょう。

そんな時にこの時のことが活きるはず!

だからよかったと思えます。

過去にどんな意味付けをするかによって

変わってきますから

 

僕の近くの人たちには

本当にありがとうじゃ足りないほど

感謝の気持ちでいっぱいです。

大好きっす

 

素晴らしい時間を過ごせました。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント頂けると嬉しいです