はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

夢の話

こんばんは!ゆいとです。

皆さんは寝てる間に「夢」を見ますか?

 

そもそも夢ってなんなのか。

調べてみました。

 

すると夢はやはり詳しい解析が難しいらしく、未だに解明されていません。本人にしか夢はわからないので。

ただ必ず言えるのは、その時の感情や記憶から夢は出来上がっているということ。

ストレス等も反映されるらしいです。

深いですね〜

寝てる間の夢はほんとに興味深いです。

 

というのも最近僕は夢をよく見るんですよね。

ぼんやりですが、だいたい覚えているんです。

例えば一昨日の夢は

仲いい友達と家でただただ話してる

みたいな夢でした。笑

いたって平和。

 

昨日の夢は不思議な感じで、

なんか一人でどっかにいたんですよね。

そこに急にあらわれた友達に

泣いて抱きつく笑

そんな夢でした。

病んでんのか?w

 

なんでこんな夢見たのかな〜

多分土日月と友達に会わなかったから寂しくてこんな夢見たのかもしれないですね。

やっぱりその時々の状況が反映されるのでしょうか。面白いっすね。

皆さん最近どんな夢を見ましたか?

夢を見た後、最近起きた事などと照らし合わせると面白いかもしれないですよ!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント頂けると嬉しいです😃