はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

2020年2月10日

こんばんは!ゆいとです。

今日は僕の誕生日でした!!

 

いやぁ日付けが変わった時からLINEが来て、

寝て起きたらさらに通知が増えていて。

学校に行くと声かけてもらったり、

「プレゼント渡すね!!」と言ってもらえたり

 

幸せでした✨✨

 

日常会話の時間でも充分幸せなんですが、

今日はさらに幸せでした。

祝ってもらえるのは嬉しいですね。

 

18歳となり、まもなく高校を卒業します。

まだまだこれから!と言いたいところですが、

何があるかはわかりません。

明日生きている可能性が100%と言うことはないですからね。

 

面白い言葉を本の中で見つけました。

 

人生とは刹那的である。

 

あぁ、そうだと思いました。

人生計画を立てることはできても、その通りに進むことはほぼないですし、困難が必ずあります。

その時に逃げずに向き合い、どのように目の前を生きるのか

これが大切なのかなとこの言葉をみて思いました。

 

後悔のないように生きる!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント等してもらえると嬉しいです!