はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

愛されようとする前に愛そう

こんばんは!ゆいとです。

みなさんの周りにこんなことを言う人がいませんか?

「誰かから愛されたい、大切にされたい!」

とんでもない欲求の塊です´д` ;

こういう人は恐らく、愛や尊敬の気持ちを形で表されないと気が済まないんでしょう。

プレゼントをもらう、それっぽい言葉をかけてもらう...などなど

 

僕が声を大にして言いたいのは

愛されたいなら愛しな!

尊敬されたいなら尊敬しな!

っていうこと。

待ってるだけじゃ何にもなりません。

出会いがない〜って言ってたらずっとそのまま

 

仮に好きな人がいるなら、

相手が自分のことを好きになるように仕向けるのではなく、自分がまず相手を愛さないと!

(戦略的なのは絶対NG)

 

絶対気持ちが強ければ伝わるはずです。

まぁ伝わらない時は、それは相手の課題なので仕方ない!

 

こんな感じで友達や家族、彼氏彼女と付き合ってみればより楽しいと思います。

幸福度も高いです。

もちろん自分も愛せないとダメですけどね

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント頂けると嬉しいです