はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

腹からの想いかどうか

こんばんは!ゆいとです。

 

今日は高山家にお邪魔してきて、

すーーーーーごく濃厚な時間を過ごさせてもらったんです。

毎回お邪魔させてもらうと、

何か気づきがあったり、色んな話が聞けたり、

居心地がよくて楽しいんです。

言葉の一つ一つに力があって、パワフルなんですよね。とっても暖かいですし。

 

じゃあなんでその言葉に力を感じるんだろう

なんで暖かく感じるんだろう

って考えてみたら

それは腹からの想いだからそう感じられるのかなと思いました。

 

本当に僕らに色んなことにチャレンジしてほしい。

これからの子どもたちによりよく生きてほしい

 

そんな風に腹の底からの想いだから

力強く、優しく聞こえるんだなぁと

帰りに自転車を漕ぎながら考えてました。

 

腹の底からの想いって伝わると思うんです。

感謝も愛情も涙も全部

腹の底の想いなら絶対伝わる。

逆に嘘泣きとか、上っ面の感謝とか、

見返りを求めた愛情なんてすぐにバレます。

 

だからこそ自分が言葉を伝えるときは

本当に伝えたいことなのか?

腹からの想いなのか?

ということを考えるようにしています。

友達にしろ、彼氏彼女にしろ、誰に対してもそうでありたいですね。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント頂けると嬉しいです!