はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

明日は成人式

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

明日は成人式です。

いやー自分が参加する時が来るなんて。。笑笑

ずっと他人事だった成人式が目の前にきた今、なんとなく「あー大人にめっちゃ近づいているな」って感じです。

 

成人式に出たから、20歳になったからって

特に大きく変わることなんてないんですけどね。

節目を迎えたから、何かが劇的に変わるとかはなく、ただその当人の気持ちが引き締まる、くらいでしょうか。

 

とにかく成人を迎えられたことに感謝ですね。

 

ただただ親に19年間育ててくれてありがとうという気持ちと、僕の人生に関わってくれて色付けてくれた人たちにもありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

そして

生きて成人式を迎えられなかった仲間を残念がるのではなく、心の中で共に祝って

これからの20代も一緒に生きようぜ!!

くらいのノリでいたいと思います。

この世にいようがいまいが、僕らと同級生の人たちはみんな成人するのだ。