はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

試されてると思うこと

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

今日までバイト連勤しておりました。

いや〜眠いっすね〜。

学校もあるので、あっという間に1日が過ぎる感じ。

 

さてさて

ストレス社会と言われる現代

いろんなことに怒りやイライラを感じてしまう人、いらっしゃるんじゃないでしょうか。

そう感じてしまってる人は

イライラを抑えたい、怒りたくないってどこかで思ってたりするんじゃないでしょうか。

 

 

いい方法を一つ覚えました。

すばり

「試されてると思う」ことです。

 

 

例えば

嫌なことを言われた時

思わずイラッとしそうなシチュエーションですが、そこでイライラしたり咄嗟に言い返したら

その目の前の嫌な人と同じレベルになってしまうんですよ。

イライラを我慢するのではなく、受け流す。

試されてると思って、自分の器を広げるいい機会にしちゃいましょう。

 

 

試されてるって思うことで

その目の前のことに対する意識も変わりますからね〜

 

 

ではでは

最後まで読んで頂きありがとうございました😊