はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

今の目標

こんにちは!ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

僕高3の頃に自己啓発系の本にハマって

中古を買ったり、図書館で借りて読んでいたりしていました。

あんなに触発されたりしてたのに、今は本屋さんでその系統の本を見ると疲れちゃいます。

 

 

もっと気楽に生きたいって思ってしまって。

こうしましょう!こうやって生きましょう!

って言ってることは理解できます。

でも、ついていけなくなるというか。

なんというか。

 

 

目標を持って

人生のタスクに向かっていくこと

逃げずに立ち向かうこと

これらが大切なんてわかってる。

嫌と言うほどわかる。

今まで逃げてばかりだったから。

 

 

だから啓発本読んで、その通りに生きてみたら

どうやら違うのかも。

肩に力が入りすぎて、もはやナチュラルに生きられない。

 

何が本当の自分で

本当にやりたいことは何か

何を楽しいと思ってるのか

よくわかんなくなってきた。

 

 

なので、今の目標は

目標を持たず生きること。

目の前を見ること。

今は先を考えたくないです。