はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

愛される人になろう

こんにちは!ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

これで250記事目らしいです。

すなわち、250日続いてるんですねぇ。

そんなにやってたかという感じです。

 

今日は

愛される人になろう

という話。

 

愛される人には特徴があります。

例えば

・周りに気を配れる

・笑顔が多い

・嘘をつかない

・人のために動くことができる

ざっとこんな感じですかね。

愛される人の中には、天性のものを持っているような人もいますが、それは稀です。

ほとんどの人は、日々これらのことを積み重ねているんです。下心や見返りを求めずに。

 

下心や見返りを求める行為はバレますし

バレた瞬間に冷められて、人は離れていきます。

偽善かましてたら、そりゃそうなります。

下心や見返りを求める人は、「あなたのため」とか言ってわざわざ言葉にしてくると思います。そうやって言われると、疑いにくくなりますし。

 

愛される人生と、愛されない人生

どちらが幸せかは言うまでもなく前者でしょう。

どうせ生きるのなら、愛された方がいいです。

 

冒頭に挙げた特徴を、いかに腹の底からの想いとして持てるか。

これが重要かなと思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋