はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

半年終了

こんにちは!ゆいとです。

 

今日から7月ですね。

あと今年も半分になりました。

残り半分みなさんはどう生きますか?

 

僕が年始に立てた目標は「悩むこと」

テーマは問わず、いろんなことに悩み

自分なりの答えを見つけていこうという考えでこれを目標にしました。

半年を振り返ると、相当悩んだなと思います。

それは自分自身についてもそうだし、

自分以外の人や、環境についても悩みました。

 

悩んだ中で

自分自身のことを話したい人には話して

自分らしく生きればいいかという答えを出しました。

また、身の回りのことで

腹立つことがあっても、自分が大人になり

感情をコントロールして対処する。

という答えを自分の中で見つけたりもしました。

まぁこういうのって何か気づきがあるたびに

その都度更新していくものですけどね。

 

改善すべき点としては

無駄な自己否定があって、勝手に自分を追い詰めてしまうことがあったこと。

課題の分離が出来ず、無駄に悩み、自己否定するという悪循環にハマりかけました。

 

あと半年ですべきことは

課題の分離をしっかりして、無駄なことで悩まず、心身をコントロールしていくことです。

 

 

みなさんも少しでいいので

この半年何があったかな〜?

あと半年どうするかな〜?

みたいに振り返ってみると面白いと思います!

 

 

ではまた✋