はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

肩の力を抜く方法

こんにちは!ゆいとです。

今日は先を見過ぎても仕方ない!という話を。

 

これ最近僕が自分自身に言い続けてるんですよ。

オンライン授業とかで自分が失敗したことや

答えを聞かれたときにテンパったこととか

バイトを入れすぎて精神的にやられたりなどなど

最近、こんなことで悩む!?っつーことで悩んでました。

 

いい言葉を教えてくれる方たち、励ましてくれる方たちのおかげで、毎日頑張ってます

ありがとうございます!

 

 

本題に戻って、先を見過ぎても仕方ない!という言葉

これ本当に大事だなと感じていて

先のことなんて大体わかんないんですよ。

予測のつく範囲のものもありますが、そんなにいっぱいはないです。

明日の授業どうなるのかな…とか

明日失敗したらどうしよう…とか

どうなるかわかんないよ!って。

 

大体不安に思っていても、終わってみれば

大したことねーじゃんみたいなこともあるので

力を抜いて、目の前のできることをやろうと。

一回の失敗で怒る人がいても、気にしない。

次できればいい。

 

そんな感じでいれば肩の力が抜けて

ストレスも減ると思います!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

いいなと思ったらシェア、コメントお願いします🤲