はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

モノへの感謝

こんばんは!ゆいとです。

今日は自分の自転車を洗ってました〜。

だいたい2週間に一回くらいのペースです。

洗ってると毎回色々思い出します。

友達と一緒に帰ったこと、部活に遅刻しそうになって急いだこと、登下校中の何気ない美しい景色、雨に打たれた日などなど

キリがないですね笑

愛着が湧きます

 

僕はこういう日常使うものへの感謝を忘れたくないなーと思ってます。

たかがスマホ、たかがメガネ、たかが自転車

でも彼らがいないと不便。

スマホがなきゃ連絡は取りづらいし、

メガネがなきゃ世界はボヤけたまま、

自転車がなかったら通学できなかった。

間違いなく生活を豊かにしてくれてるんですよ。

こんなことを言ってますが、ちょっと前の僕は

テニスの試合中にイライラしてラケットを投げてしまう時があったんです。

プレーするのに欠かせないラケットを傷付けてました。ほんとにサイテー

投げるのはやめなければと思っても、

まず日常の意識を変えないといけないんですよ。その時だけ大切になんて絶対出来ない。

だから日ごろから物に感謝しようと思いました。

感謝すると愛着も湧きますし。

 

スマホも4年目に入って調子が良くないけど

買い換える気にはなりませんし、

CDプレーヤーも7年目になりますが、

手放す気はありません。

感謝してるとこんな感じになっていきます。笑

 

こんな感じで物に感謝をしてると

日常がちょっと楽しくなるかもしれませんね!

 

f:id:Yuito0210:20200315202322j:image

綺麗になった自転車の図

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント頂けると嬉しいです