はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

ビジコンが楽しすぎた!

今日は農林水産省で行われた

INACOMEビジネスコンテストの決勝戦を見てきました〜

いやぁー楽しかった!!!

 

ファイナリストの12人の方々のプレゼンすべての熱量がとんでもないんです。

自分の地元を元気にしたい!という人や

東京生まれだけど、仕事をするために移住して

その場所をよくしたい!という人までいまして

すごい…と何回思ったか笑

そして1番感動したのが

プレゼンをする→審査員の方たちがコメントする→また新しい価値ができる

というサイクルでした。

 

プレゼンだけでも新しい価値を提唱するのですが、そこで審査員の方たちが違う視点のコメントをすることでまた新しい価値が生まれていくのを目の前で見れて幸せでした。

さらに、ファイナリストのうちの1人の方とお話しできましたし、名刺まで頂いちゃいました!

いやぁすごい。

 

 

 

地域貢献になる仕事をしよう!

 

という確固たるものが今日できました。

 

本当にタダでいいの?っていうくらい

濃密な時間を過ごすことができました!!

ありがとうございました

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント等よろしくお願いします🤲