はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

意味付けの大切さ

こんにちは!ゆいとです。

今日は自分の友達の話をしたいと思います。

 

僕はかなり恵まれて、素晴らしい友達に出会えたのですが

その中でも仲のいい友達について書きたいと思います。

 

彼を一言で表すと

 

自由

 

いやマジで笑笑

 

僕にとって、彼の行動や言動は衝撃そのものでした。

何言ってんの!?みたいなのが日常。

 

僕は小さい頃から周りばっかりをみていたので

これ言ったらまずいかな?

嫌われるかな?

というような事をひたすら考える子でした。

なので

自分の思いを大切にする彼の生き方が

とても衝撃でした。

 

お互い噛み合わなすぎて、話さない時期もありました。

僕が勝手に羨ましがってしまったのもあるんですが

今考えるとどうしようもないっす。

 

でもそのおかげで

自分と初めて向き合うことができたんです。

 

本当は思ってること言いたい。

面白くないのに、周りに合わせるために笑いたくない。

じゃあ変わらないと!

自分に素直にならないと!

と思うきっかけになりました。

 

それから彼と少しずつ話し始めると

何と仲が回復!!

今じゃ、しょっちゅうご飯食べ行ったりします。

 

何が言いたかったかと言いますと

 

ぶつかる事は全てマイナスではない

 

ということです。

 

ぶつかったことで、何かに気づき、変わるきっかけとなるかもしれない。

どういう意味付けをするかは自分次第。

それによって、成長するかどうかはかなり変わると思います。

 

もうすぐ高校卒業なので

感謝の思いは伝えなければ…笑

めちゃくちゃ照れくさいので言えるかどうかわかりませんが。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント等お願いします!!

Facebook上でも大丈夫です。