はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

今日のこと

こんばんは!ゆいとです。

最近学校は午前中だけで

しかもほとんど問題演習か、自習なんです。

 

その間僕は勉強したり、本を読んだりしてるんですが。

 

今日は歴史の先生の話をします。

 

その先生はおそらく30くらいで比較的若い先生です。

頭の回転がめちゃ良く、喋りも上手なので

個人的に好きだったんですが

最近、僕がこれから行く大学をディスるんですよ笑

 

最初は聞き流してたんですけど

ここのところ入試の問題の質が低いだとか

ブランドがないだとかやたら言うんですよ。

比較的入りやすいよね。とか

 

すごくがっかりしたし、悔しかった。

馬鹿にされたみたいでした。

 

 

確かにネームバリューはないっす。。。

でもそんなものに負けたくない。

勉強で負けても、

人間性で勝ってやる。

 

人としてどうありたいのか、

自分はどうやって人のために動くのか

もっともっと経験を重ねて

明確化しなければと思った出来事でした。

 

やってやる

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント等お願いします

Facebook 上でも大丈夫です👌