はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

エネルギー

こんにちは!ゆいとです。

 

今日は風が強くて寒いですね〜

 

最近学校は午前中だけなので、

前より家にいる時間が増えたんですが

家がめちゃくちゃつまらない!

受験の終わってる友達が来てくれたりした時は楽しいんですけど、

家族だけの時がまぁーつまらない。

 

エネルギーを感じないんですよね。

なので自然と自分の部屋にいることが増えました。

音楽聴いたり、本読んだりしてた方が

よっぽど有意義。

それくらい家の雰囲気がなんとなく好きじゃないんです。

 

なので友達に呼ばれればすぐ行っちゃいます。

 

エネルギーは循環するものだと思います。

自分がエネルギーを感じられる場なら、

居てもいいんだと思えるし、

この人たちのために頑張ろう!!って

思えると思います。

 

逆に感じられないと

居づらいなぁと思うし、周りに興味も持ちません。

メンタル的にも疲れますしね。

 

これは大きな差だと思います。

 

学校や職場など、ある程度自分が嫌だなと思う環境に身を置くのも必要っちゃ必要。

でも、自分が安心できる場があるならの話です。

逃げ場がないとやってられないので。

 

みなさんはどんな時に

エネルギーを感じるでしょうか。

Facebook等で答えて頂けると嬉しいです🙇🙇

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

コメント等お待ちしてます👍