はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

みのもんたさんのニュースを見て

今日ワイドナショー見てまして。

みのもんたさんが秘密のケンミンshowから勇退するというニュースを取り上げてたんです。

その理由がめちゃくちゃカッコよかったんです。

 

まずは、若い人についていけないと。

衰えを自分でも感じていて、「大丈夫ですか?」と気を使わせるのが嫌だったそうです。

 

まだやれる!っていう思いと

もう潮時だ…っていう思いが両方あった。

だけど、後進に譲るということで

勇退を決心されたそうです。

 

 

めちゃくちゃカッコよくないですか

 

 

自分の地位や、権威にしがみつき

意地でも譲ろうとしない

いわゆる「老害」と呼ばれる人たちが多い中

そんな決断をされた事が凄すぎると思いました

 

 

地位が安定していれば、そりゃ楽でしょう。

 

でも僕らは1人だけで生きているわけじゃありません。

 

どんどん若い人が出てくる。

 

地位があるのなら、次の世代の背中を押すのが

上の世代の役目ではないでしょうか。

 

 

頑張れよ!!って応援されると嬉しいですし、

尊重してくれているんだなと感じる事ができます。

 

僕が大人になり、次の世代と付き合ったなら

 

頑張れよ!!って送り出し、

 

見守ることのできる器のでかいヤツになってやる!!!!!!!!

 

そんなことを思いました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

コメント等よろしくお願いします!

Facebook上でも大丈夫です👌