はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

中国の男性の動画をみて

こんばんは!ゆいとです。

みなさんご存知かと思いますが、コロナウイルスの勢いが止まりませんね。

中国だけでなく、日本や他の国々でも感染者が報告されています。

そんな中、武漢市に住む男性がネットにアップした動画がTwitter上で話題となっています。

そこで男性が言っていたのは

「我々は政府の嘘に気付いている。

 しかし、声を上げる方法が無いのです。」と

そして

武漢市は地獄です。

 治療を受けられない人がどんどん亡くなっています。」とも言っていました。

 

僕はこれを見て言葉が出ませんでした。

 

日本で感染者が出た、という話題に振り回され

中国のことを気にかけていなかった…

 

今僕らに出来ることは何でしょうか。

ただ祈るだけなのでしょうか。

何か少し力になれればと思い

僕は男性の動画をリツイートするので

みなさんに見てほしいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

 

意見等ありましたら、よろしくお願いします🤲