はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

成長した?

こんばんは!ゆいとです。

今日は中学の友達と久しぶりに会っていろいろ話をしてました。

なんとなーく自分の中学時代を振り返ると

 

まぁー恥ずかしい笑

 

何が恥ずかしいって

めちゃくちゃ周りに合わせてたんですよ。

 

相手の言ってる事がおかしいと思っても、

周りが何にも言わなければ

ただ黙ったままでしたし、

周りがやらないと言った課題は自分もやらない

みたいな感じ。

真面目にやるのがダサいと思ってました。

終わってますよね笑

 

でも高校に入って、新しい出会いに恵まれて

考え方がガラッと変わりました。

自分の意見を言うようになりましたし、

真面目に向き合うことのカッコよさに気づきました。

周りに合わせれば嫌われないと思ってました。

確かに嫌われません。

でも記憶にも残りません。

何かに全力を注いでる人、相手を思いやる人、

真面目に自分と向かい合い、未来へと進もうとしてる人が記憶に残るんだと思います。

 

まぁそんなのお構いなしで、不真面目がかっこいいと思ってる人はやたら多いですけどね。

 

こうして振り返ると、成長したのかな?

と思いますが、まだまだ未熟です。

もっともっと経験が必要です。

大人と話す機会をもっともっと増やさなきゃいけないです。

立ち止まらず、今を生きなければ!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

Facebook 等でのコメントよろしくお願いします🤲