はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

今日のこと

こんばんは!ゆいとです。

今日は高校の先輩にご飯に連れて行ってもらいました。

そのためこんな時間です笑

 

その先輩は僕の一つ上の学年でかなり可愛がってもらってます。有難い

主に部活の思い出の話だったんですが、

少し真面目な話をしたときに納得した話がありました。

 

大学に行けば、まぁグループディスカッションなり、集団で一つのテーマに対して議論していくという機会が増えます。

その時に全く的外れな事言う人が結構いるみたいでそういう人は本当困ると言っていました。

 

マジでこれはほんとに恥ずかしいですよね。

自分は何にも知りません!と

周りに言っているようなもんですからね。

もっと勉強したり、ニュース見たり、

こうやって自分の意見を言葉にする事を

大切にしようと改めて思いました。

 

人と話して何かに気づく

そんなような会話ができたいい時間でした!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメントなどよろしくお願いします🤲