はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

まだ20歳?

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

ここ2週間で仲のいい友人2人が一気に20歳を迎え、置いてかれた感があるこの頃。

16あたりで出会った人たちもとうとう20歳か〜っていう変な感慨深さもあり、このまま会い続けていたいなって改めて思う次第です。

 

僕は2月に19になり、来月でやっと半年が経ちます。

まぁもう20歳まで少しずつ近づいているんですが、正直「まだ20歳?」っていうのが本音。。

 

だって、人生100年もしくはそれ以上と言われる時代で、20年ですよ。

まだ5分の1じゃんっていう。

人生長いなぁって最近すごく思います。

 

高校は楽しすぎてあっという間で

また戻って経験したいくらいなんですけど

大学に入ってから、一気に時間の感じ方が変わって、長くなりました。

それだけ濃い時間というか、いい時間を過ごさせてもらってるということなんですよね。

ほんといい人に出会えてるし、すでに出会ってた人ともよりいい関係になってるし。

 

もし何もしてなかったら、悪い意味で

「いつのまにか時間過ぎてた」ってなるので

それよりは遥かにいいですけどね。

 

 

 

長生きすることは素晴らしいけど

多分僕の役目じゃないんだと思うんだよね。

 

 

 

 

 

では!!